2015年5月22日金曜日

職業体験!


5月18日~5月22日の間に高崎市の中学生が
職業体験に来ました\(^^)/


一緒にタオルをたたんだり
お客様にドリンクを出してもらったり
床掃きをしてもらったり・・・
できるお仕事を手伝ってもらいました。
 
 
 

手空きの時間には佐野さんによるカット講座。
 
はさみの動かし方を練習して
 
 
 
 
 
実際のカットの仕方を教わって・・・

 
 
いざ!実践練習!!
 
 


 
 
 
最初は戸惑いの見えた二人でしたが
徐々に慣れだし・・・
 
 
いつの間にかこんなにたくさん切っていました!
やはりカットは楽しいみたいですね♪
 
 
 

2人ともバスケ部所属ということもあってか
挨拶も大きな声でしっかりしてくれましたし、
テキパキと積極的に動いてくれました!
今回の職場体験を経て、
美容師に興味を持ってくれたら嬉しいですね☆